4日目 フィリピン留学で先生との相部屋は英語を勉強するのにとーってもオススメです!

フィリピン留学で先生と相部屋は英語漬けになれてオススメ 夏休み1週間だけのフィリピン短期英語合宿

こんばんは。超短期留学中のサエです。
F2Fでの授業の最終日。本当にあっという間でした。

今回私は、先生と一緒のお部屋に泊まっていたんですが、英語を本当に習得したいと思っている方には相部屋はとーってもオススメです。私の場合ですが、授業中に出てきたわからなかった単語やフレーズを後で復習するときに、試しに作った文章を先生に「こういう使い方であってる?」と確認したり、好きな音楽を共有しあって歌で英語を勉強してみたりと、授業では体験できない生の英会話が出来るので、英語を話すことへの抵抗が段々なくなったのは、先生との相部屋のおかげかもと思っています。

もちろん、授業以外では英語を使いたくない!部屋にいる時まで神経使いたくない!という方はそこまでオススメはしませんが、私もどちらかというと一人で過ごしたいタイプ。それでも相部屋でよかったなと思っています。もちろん相性もありますけどね。短期だったら、チャレンジしてみてもいいと思いました。

フィリピン留学で先生と相部屋は英語漬けになれてオススメ
フィリピン留学で先生と相部屋は英語漬けになれてオススメです。