念願のフィリピン留学!


こんにちは。超短期留学をスタートさせました沙絵です。4日間だけですが楽しみたいと思います。

台風でフィリピン行きの飛行機が飛ぶかどうかヒヤヒヤしていましたが、なんとか無事にマニラへと着きました。もうワクワクが止まりません!

そして、今回色々お世話になっているフィリピン留学体験談ラジオの中谷さんとも合流しました〜。いや〜、更に現地化してました笑。

あ、そういえばバングラデシュやタイを見てたからか、私が思っていたよりマニラはすごくキレイでした!いろんな噂を聞いていたから過剰な想像をしていたのかもしれないです。

と、そんなことを考えながらFace to Faceのあるタガイタイにバスで向かいました。(2時間は結構ありましたけど、初めて見る街にワクワクでしたよ♪)

マニラからタガイタイ行きの長距離バス

学校があるタガイタイは、本当に涼しい!マニラの暑さが嘘みたい!着いてすぐに、Face to Faceの日本人オーナーのジュンさん会い、授業のプログラムを組んでいきました。

私は海外旅行一人旅が好きなので、まずは日常会話が話せる様になりたい!そうお伝えし、組んだプログラムは1日8時間のハードスケジュール!学生時代でもこんなに勉強したことない気がしますが、頑張ります!

ちなみに今日は皆さんと夕食後に、タガイタイのスタバに行きました。
実は私、スタバで働いていたことがあるので旅に行くとどうしても現地のスタバに行かずには居られないのです!

夜景がキレイなタガイタイのスタバ
夜景がキレイなタガイタイのスタバ

夜景がキレイに見れるタガイタイのスタバ、とってもオススメですよ〜。

今日はみんなと英語でお話しできて、それだけで満足!そんな私に今ぴったりな言葉を紹介します。

I’m having fun!
(今すっごく楽しいです!)

明日から頑張ります!